なんか違うなと思ってブログ変えました




最近はアルバイトしている時間以外はほぼニンテンドースイッチでゼルダをやっている。
すごくおもしろいしとてもたのしい。
でもゲームばかりして本も読んでないし、映画も見てない。自分のことも全然やってない代わりに骨を抜かれたようにゼルダばかりやっている。
なにしようかなーって考えて、結局何もやることがないし、何もできないみたいな毎日からの脱却。と思いきや廃人化。
がっつりやり込んでクリアしちゃえとも思ったがやりこみ要素が多過ぎて無理だった。馬なんかも手懐けちゃってアゲオという名前をつけ、アゲオに乗って移動したりしている。茶色で白のブチの馬さん。

あああだめ!
こんなんでは!ダメなの!

ああどうしても好きな人に会いたいわ!今月の生理に伴う感情は「ねえなにしてる?」「ねえねえあそぼ〜」「🐱❤️」
という感じなので困ってる。

心が安心と安らぎを求めている。

安心と安らぎというのは同じ意味なのか。
安心を辞書で調べたら安らぎという意味なのかな。
では、安らぎを調べることはできるのかな?
安らぎとは、心が落ち着き安心している様。というような感じで堂々巡りになるのかしら?
む。
辞書で行き詰まった言葉というのは世界のどこに落ちているのだろうか。
世界は辞書から始まったのではなく、世界から辞書が生まれたんだ。
だから、世界に出てみると、安らぎという言葉、安心という言葉にぴったりとくるものに出会える。
夕方の帰り道。太陽が眩しくて顔に当たった時、まぶたがぴりぴりする。いきているって感覚。
好きな人の匂いを嗅いだ時。巣に帰った時。布団を鼻の下につけた時。葉の風に揺れる音。優しい言葉に出会う。

まだ低かったオレンジ色の月を見つめてたら、昔の人の気持ちが蘇ってきてしまってぐったりきてしまった。
誰かを思って見た月、道しるべにした月。月を見ることしかできなかった月。月の明かりで星が見えない。
ああ、わたしは一体どこの線で生きているのだろうか。ああ、働きすぎなのか、三連休実家に行っていたその明けだからなのか。ああ、夏はどうしてもこんがらがってしまう。
暑くて暑くてこんがらがってしまう。クーラーがきいていればいいってことではなくて、世界が全部熱いのでおかしくなってしまって。突然変異で髪の毛が頭の中に向かって生えてきてもじゃもじゃしている。

ああ!
ああとしか言えないの!

ナイツの塙はイケメン。

コメント